2009.10.17 〜買い物とか〜

携帯を見たら、昨日の20時16分で、不在着信が入ってた。
この時間は、会社を出た直後だ。多分駅へ歩いてるくらい。
登録してない番号だけど、例えば上司からとか。
何かミスがあって呼び戻す目的とかで電話がかかってきてたんだろうか…。

木曜にシュタゲが発売した。
ソフマップで予約してたけど、木曜も金曜も残業があったので、まだ買ってない。
月曜も火曜も残業がある予定なので、平日の帰りに寄っても店が閉まってる。
ということで、今日は秋葉原へ行こう。

電車に乗ってると、電話がかかってきた。
ちょうど途中の駅に着こうかというタイミングだったので、電話に出ながら電車を降りる。
相手は佐川急便だった。
昨日の夜の不在着信の正体はこれか。
夕方に届けてもらうようにして電話を切ると、さっき降りた電車にもう一度乗る。
電車内での通話はマナー違反ですので。

で、シュタゲだけど、上記の通りソフマップで買うつもりだ。
駅前のゲーマーズでちょうど発売記念イベントの列形成をしてたけど、スルー。
ところで、ソフマップのカードの有効期限が切れてたりする
あの後、発送元に戻ったまま放置してたのだ。
このままじゃゲームが買えないという事に気づいた時には、もう間に合わないタイミングでして。
ひょっとすると予約の取り置き期限が切れる前にカードが届くかもしれないけど、綱渡りはしたくないし。
今回の購入のポイントは後日加算で、支払いは別のクレカを使った。

一通りの買い物を終えて、さて帰ろう。
秋葉原駅の電気街口の改札の入場の方が、二個を残して停止してた。
改札の前に行列が出来てた。
それが見てる間につぶれていって、扇形に。
列に並ばずに一番前に割り込むとか、醜すぎる。

秋葉原での買い物と、スーパーで今日の晩飯も買って。
帰宅したらやたらと疲れてた。
そんなに疲れる行動をした記憶はないけど…ひょっとしたら風邪でも引いただろうか?
ちょっと寝てみる。
途中で佐川急便に起こされたけど、引き続き寝てみる。
んー、よくわからん。

前の日の日記へ    次の日の日記へ