2009.06.27 〜スパソニ10th〜

NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY
10時〜13時、及び14時(開場)〜物販をやってるので、開場前に買う物を買ってロッカーに入れちまおうと。
11時前に起きて、12時ごろに会場到着。
近いっていいねぇ。
で、既に列は消化されてたのは計画通りなんだけど、TシャツがSサイズしか残ってなかったのは想定外。
そういやいとうさんの全曲ライブの時もそんなだったっけ。
その時は売る切れ前にLサイズを買えたので、印象に残ってなかった。
さておき、Mならまだ着れるんだけど、Sというのは…
健康診断でC判定が出るほど痩せ型の自分だが、骨格は大きいのでちょっと無理がある。
無理があるけど、無理やり着てみた。
周りを見渡すと同じようにちっちゃいTシャツを着てる人が数人。
で、ま、それまで着てた服やパンフ等をロッカーに入れて、あとは開場を待つ。
しかし時間になっても開場する気配が無い。
どうやら機材トラブルとやらで、一時間も遅れた。
日陰で腰を下ろしゆっくりと待つ。
で、開演はさらに延びて、80分遅れでスタート。
キラルの生アフレコとか正直興味の無いものも間にあったが、基本的に燃えっぱなしだった。
特に小野さん生沢さんの辺りや、スマガ関連や。
そしてアンコール、と。

で、前回はしゃぎ過ぎて失神したんだけど、今回はちゃんと学習してます。
まず開場前(14時半ごろ)にマクドへ行って、腹一杯にする。
ドリンクは入場してすぐにペットボトルのものと交換して、いつでも飲める状態に。
他にもNでは言えないアレとか用意してたので、全く問題なし。

開演が遅れただけでなく、中身もえらく延長して。
5時間の予定だったのに終わったのが23時20分、実に7時間。
この時間だと家に帰れない人とかも出るようで、途中で出て行く人もちらりほらり。
僕も関西から参加だったら多分アンコールの途中あたりで出てくか、諦めて一泊してたか…
開演の遅れがなければまだマシだったんだろうけど。
さておき、休憩の15分を除いて立ちっ放しだったのはやっぱ疲れた。
ライブ中はテンション上がりまくってるので比較的平気。
終わったあとも、暫くは大丈夫。
帰りの電車に乗ってる時間が辛かった…
川口の駅に着いた後は3分ほどベンチで休憩したし、家に帰ったら倒れ込んだし。

いやでも、楽しかった。
前回の日記を見ると3時間だったらしいね。
今回は7時間か。
次回は10時間でよろしく。

# 青シャツの有名人が各所で批判を浴びてるけど、僕もどちらかというとあっち側かも。
# あいつら程人に迷惑かけてる事はないだろうし、節度を守ってるつもりだけど。
# つか、あいつらがウザいのには激しく同意だし。
# あくまで属性的に?レベルは桁が三つくらい違います。

前の日の日記へ    次の日の日記へ