2009.06.05 〜配属〜

うちの会社には社員が50人くらい?いてさ。
僕は研修中だから毎日本社に出勤してるけど、業務に就いてる人は居たり居なかったり。
毎日本社に居る人もいれば、たまに居ない人、たまに居る人、いつも居ない人。
で、6割くらいの人の顔と名前は覚えた。
普段は本社に居なくても会議や飲み会で顔をあわせることはあるし。
それはさておき、配属が決まった。
いくつか課があるうちの、一番顔を知ってる人の割合が少ない課。
というか、話した事がある人すら0.5人位しか居ないというレベル。
まぁ、同じ課の人とは必然的に会うことも多くなるので、これで社内の人間の大部分の顔を覚える事になるとも捉えられるが。
とりあえず今月いっぱいは研修。

前の日の日記へ    次の日の日記へ