2009.05.04 〜バッテリー〜

携帯のバッテリーがおかしい。
電話もしなければ、メールはSPAMを数通受信するだけ。
WEBやワンセグはもちろん、メール送信だってしないのに、24時間でバッテリーが40%くらい減ってる。
三月末に買ったばかりの携帯なんだから、バッテリーの寿命というのは考えられない。
そんな状況に気づいたのが一週間くらい前。
で、水曜日の深夜に充電し、そのあと放っておいたら金曜日の夕方にはすでにヘロヘロ。
土曜日の昼に目が覚めたときには既にバッテリー切れだった。
たぶん、60時間も持ってない。
一度放電しきってから、充電してみる。
同じく60時間ほど経過した本日夜の時点で70%とか。(つまり30%減った
完全に直ったけど、いったいなんだったのか。

何度目かわからないドラクエ4プレイ中。
第4章でキングレオを倒してみるテスト。(シナリオ上、絶対負ける敵
有名なやりこみプレイで、既にネットでは達成報告が数多くある。
とりあえずマーニャLv33、ミネアLv32は必須らしい。
現在Lv24とLv23。
まだまだ道のりは遠い…
ちなみに通常プレイだとLv13程度でクリアできます。

前の日の日記へ    次の日の日記へ