2009.04.11 〜花見〜

散歩というか、サイクリングというか、荒川の河川敷を自転車でぶらついてみた。
家の割とすぐ近くなんさけどさ。
買い物とかのついでに通ってみた。
いやぁ、広い。
地元の近くでも7駅くらい離れたら広い河川敷もあるけど、近所とはいえない。
荒川河川敷はそれらよりもずっと広いし。
シートひいてお弁当食べてる家族やらが沢山いた。
サイクリングやジョギングをしてる人が沢山いた。
あと、一部で桜の木が生えてるけど、その辺では花見してる人も沢山いた。
八割方散ってるけどね。

地図で確認してみたら、えらく曲がりくねってる川だなこれ。
というか、神戸の川が異質なのかもしれない。
山から海までの距離が短い(つまり坂が急な)ので、川がほぼ直線に近くなる。
もちろん工事の影響とかもあるんだろうけどさ。
地元近くで海と並行して走ってるようなところは殆ど無い。

前の日の日記へ    次の日の日記へ