2009.03.27 〜9周年〜

こないだ日記が9周年だったけど、サイトは今日で9周年だったか。
この2週間のタイムラグについては9年前のを読んでください、と。

家賃の振込みにあったら便利そうな、UFJ銀行の口座を作ってきた。
ほぼ強制的にキャッシュカードがクレジットカードと一体化してた。
これでクレジットカードが5枚。
会社の給料の振込先としてみずほ銀行の口座も作らされるので、さらに増えそうだ。

地元神戸は、山と海に囲まれた地形。
住宅地は意外と狭く、そこにJR阪急阪神と、三本の線路が走ってる。
そんな所に25年以上も住んでたものだから、線路のあっちとこっちは北と南、と思ってしまう。
今住んでるところは、線路のあっちとこっちはだいたい東と西。
それを頭では理解してるんだけど、とっさの時にはつい南北と認識してしまうらしい。

あと、その狭い住宅地と線路が影響してるのかどうかは知らないけど、もう一つ。
神戸の、少なくとも僕の地元周辺は、基本的に交差点が90度だ。
けどこの周辺は90度じゃない交差点が多数存在してる。
その交差点で、普段は行かない方向の曲がってみると、意外な道と繋がってたり。

あ、坂道がないのは自転車のときに楽でいいね。

前の日の日記へ    次の日の日記へ