2009.03.26 〜ベッド届いた〜

ベッドが届いた。
思ってたよりも背が高く、カーテンレールと接触してしまう為、想定してた場所には設置できなかった。
さておき、これで家具の配置が確定したので、片づけのゴールがようやく見えてきたかも。
ホームセンターで本棚とか買って、軽トラ借りて運んできた。
運転しにくい車だったけど、単に不慣れなだけだったのだろうか。

関西と関東での違い、とか。
まず常識的だけど、うどんのだし。
探せばスーパーで関西風のだしも売ってるようなので、それを利用しましょうか。
うどんといえば、関西では“天かす”だけど、関東では“揚げ玉”にが一般的な気がする。
回転寿司屋でうどんも取り扱ってたけど、客から“揚げ玉”と言われた時は途惑った事を思い出した。

他に気になったのは、コンビニとスーパー。
関西ではローソンがやたらと多く、セブンイレブンはあまりない。関東では全くの逆。
そして、関西ではダイエーが沢山あり、イトーヨーカドーは僕の行動範囲内には一件もなかった。
関東では今のところダイエーは見てなく、イトーヨーカドーは至る所にある。
ダイエーとローソン、ヨーカドーとセブンイレブンはそれぞれ系列が同じだね。

前の日の日記へ    次の日の日記へ