2009.03.25 〜秋葉原は地元?〜

今日は秋葉原まで買い物に行った。
んーむ、近いのか遠いのか良くわからん。

部屋にあるゴミ袋を動かそうとしたら。
なにかに刺さった。
親指から凄い勢いで血が流れてる…
どうやら、ホチキスの芯が刺さったらしい。
バイトしてる時に包丁で指を切った事は多々あるけど、この勢いで血が流れるのはあまり記憶にない。
もちろん、指先を切り落とした時は別だけど。

駅及び自宅の周辺にスーパーは7店発見した。
そのうちのの一つのスーパーが、やたらと安い気がする。
最近の食料の相場なんて知らないからなんとなくだけど、常に他のスーパーの特売レベル?
で、実際に調べてみた。
駅の西側にある(あまり立ち寄らない)3店のうち、2店は圧倒的に高い。
物によっては倍額以上するものもある。
1店はそこそこ頑張ってるらしく、この店での特売は件の安いスーパーよりも安いものもある。
一方、駅の東側には、安いスーパーの他にもう1点あり、これは高い。
自宅から一番近いスーパーも、高い。
最後に自宅から駅とは反対方向へ進んだ所にあるスーパーは、そこそこ安かった。
結論。
安いスーパーは確かに安いけど、特別頑張ってるというわけではない。
高いスーパー4店のうち3店は同じチェーン店で、つまりそのチェーン店が高い、と。

前の日の日記へ    次の日の日記へ