2009.02.26 〜90度じゃない交差点〜

今日はCHAOS HEADNOAHの発売日です。
Xbox360持ってないけどねっ。
で、店舗特典のテレカの画像がこれ
一番欲しいのはWonderGOOで、次点がメッセ。
WonderGOOの通販を覗いてみると…やたらと高い。
定価でも信じられないけど、さらに上乗せしてる。
どうしようか、と悩んでる間に予約が締め切られる。
次点のメッセにしようかとも思ったけど、WonderGOOの店舗へ直接行ってみる事に。
ネットで9590円、店頭で9240円と書いてるけど、7780円で買えた。
しかし、特典が付かなかった。何故だ。何故だ。

当日にWonderGOO店頭に行って、品切れという状況は想定していた。
その場合、次点のメッセにする。
しかし、おそらくメッセは発売前に通販を締め切る。(確認するの忘れてたけど
その場合、他の絵柄にはさほど興味がないので、値段だけでAmazonで買おう、と思ってた。
その三次策を適用したと思えば結果は悪くないんだが…
なんだか釈然としない。
ちなみに、帰宅後にAmazonを調べてみたら、在庫切れだった。
まさか難民発生してる?

WonderGOOという店は今回初めて聞いた。
家の近所にも、秋葉近辺にもない。
家から一番近いのが尼崎店。
尼崎駅を降りた事は一度もないけど、90度じゃない交差点がやたらと多くて現在地が把握しづらかった。
ようやく店に辿り着き、周辺道路の雰囲気と駅からの位置関係的に……
帰ってきてググってみたら、やはり家の前の道を尼崎方面にまっすぐ進んだ所のようだ。(一部工事中だけど
駅から歩くのは、迷いはせずとも結構苦労したんだが、車で行けばよかった。

前の日の日記へ    次の日の日記へ