2009.02.25 〜まっくろ〜

まだちょっと早いけど、引越しの準備とか。
どこまで持っていくべきか。
漫画の単行本は大半を置いていくと思う。エロゲは全部持っていくかな。
漫画は漫画喫茶で読めるけど、エロゲは現物がないとできないし。
CDは…殆ど全てをmp3にしてHDDに入れてるけど、持っていきたい。それほど場所をとらないし。
フィギュアは悩む。見て楽しむものだから手元に無いと意味ないけど、場所とるんだよなぁ…
で、確実にこっちで処分していくのが、雑誌のバックナンバー。
定期的に処分してるけど、今、部屋の中にジャンプとサンデーがそれぞれ一年分以上溜まってる。
その作業をした。
特に思い入れのある作品のカラーページとか、面白かった読み切りとか、面白かった作品の最終回とかを切り取る。
とはいえ、今は以前ほど漫画に思い入れがあるわけでもなく、カラーページを保存したいのはハヤテくらいなもの。
その辺で保存してある昔の漫画も処分していこう。
で、そんな整理をしながら、読むわけよ。
合計して100冊以上ある漫画雑誌を。
手が真っ黒になった。

前の日の日記へ    次の日の日記へ