2008.08.17 〜自己中〜

最終三日目。
2時間くらいしか眠れなかったけど、始発で。
昨晩降った雨と、まだ空に残ってる雲のおかげで、ちょっと寒いくらいだ。
今日は色々忙しい。
超大手はないけど、大手が三つと壁が一つとその他沢山。
地図を片手に東ホールをあっちへこっちへ。
二つほど売り切れてたところがあったけど、いずれも後に委託されるだろうから良しとする。
ここまでで14時。
普段ならこのあと企業ブースへ行って、無料配布に並んだりニトロブース横でボーっとしてるんだけど。

今日は、昨日のいとうさんに引き続き、ワタナベさんのワンマンライブだ。
整理券番号がなんと一桁という。
最前列で真ん中に程近い場所を確保できた。
その後ろにどんどんと客が入ってくる。
で、僕の目の前に柵がある。
僕の斜め後ろに陣取った人が、その柵に手を掴む。
最初はその姿勢が楽なのかと思ってたけど、何か不自然だ。
どうやら、どさくさにまぎれて僕の右側に割り込むつもりらしい。
いざライブが開始になると、腕でぐいぐい押してくるわけね。
僕としてはせっかく確保したいいポジションを奪われたくないし、何よりそういった行為は凄く嫌いだ。
負けじと押し返す。ただしわき腹で。
腕vsわき腹だと、だいぶこっちが不利なんだよね。
めっちゃ痛い…
途中から割り込む事は諦めたみたいだけど、意地でも柵から手を離すことはしないらしい。
押してこないとしても、その位置は邪魔。
そして、片手が塞がってる訳だから出演者に対して拍手などもしないわけで。
こういう自己中は即刻絶滅すべきだと思うよ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ