2008.01.31 〜メガネメガネ〜

古い眼鏡がある。
豆腐工場を辞めた後に新しいのを作ったので、約4年前まで使ってたものだ。
熱のせいか薬品のせいか、レンズが溶けてて、(豆腐工場にはどちらも心当たりが多い
フレームの耳にかける部分が両方とも折れてる。
しかし、レンズは割れてキズだれけでフレームも歪んでカタカタ揺れてる眼鏡だったモノよりはマシだ。
ということで、昨日帰宅するなりその古い眼鏡を取り出して、折れた部分を接着剤でくっつけて。
度がずれてるけど、とりあえず物は見えるようになった。
今日はそれで過ごし、バイトが終わったら眼鏡屋へ。
幸いレンズの在庫があってすぐに新しいのを作る事が出来たけど。
金を必死にやり繰りしてる今に、17900円の出費は痛すぎる。

前の日の日記へ    次の日の日記へ