2007.08.18 〜コインロッカー〜

当然、今日も始発でビッグサイトへ。
昨日に比べてかなり人が少なかった。
まず最初に、昨日買えなかったおすわりめろんちゃんぬいぐるみを買いにメロンブックスへ。
ブースに着いた時には既に人だかりが出来、列形成と整理券配布を行ってた。
僕が列に加わってすぐに、整理券配布終了。
時計を見たら10時5分。
ギリギリだったけど無事めろんちゃんを買えたので、次はTYPE-MOONへ。
普段なら二日目の最初はここなんだけどね。
既にもの凄い列が形成されてて、なんと一階に降りて駐車場を半周してる。
この列が消化されるまでに3時間以上かかった。
あとは東にちょこっと行って、今日の用事はこれだけ。
それでも16時まで居たけど。

夜は、暇つぶしもかねて、ライブへ。
ワタナベカズヒロさんといとうかなこさんの二人がそれぞれ。
同行者との協議の結果、いとうさんの方へ行くことに。
近所で花火大会があるらしく、電車が凄い混んでた。
で、ライブ会場となる店に到着。
普段はレストランとして営業してるという事だけど、予想以上に狭かった。
出演者との距離も近くなので、狭いのはむしろ大歓迎。
しかし、荷物を置く場所がない。
仕方ないので一度外に出て、コインロッカーを探す。
乗ってきた電車とは別の路線の駅が近くにあるようなので、そちらへ行ってみる。
近づいても、駅らしい賑やかさはない。
ナントびっくり、無人駅だ!
まさか、東京23区内に無人駅(東急世田谷線西太子堂駅)があるとは思わなかった。
地元の人にとっては常識なのかもしれないけど、これには驚いた。
当然コインロッカーなんてあるはずもない。
乗ってきた東京メトロ三軒茶屋駅には普通にロッカーがあるので、遠いけどそこまで戻る。
で、無事荷物を預けて。
時間に余裕を持って行動しておいてよかった。

ライブが終わったら再び拠点としている神田に戻り、今日はそんな感じ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ