2007.07.14 〜雨の日の自転車〜

雨が降ってるけど、ちょっと離れた所へお出かけ。
歩いてもいいけど、面倒な距離。
かといって車で行くのはさらに面倒。
普段なら迷わず自転車だけど、雨が降ってるけど、迷わず自転車。(日本語
つまり、傘を片手に自転車。

信号が青いのを確認して交差点を渡ってると、突然目の前に車が。
というか、さっきまで左折しつつ止まってた車が動き出してる。
自転車のブレーキの構造上、雨が降ってると滑りやすくなって、
しかも片手でしかハンドルを握ってなくて。
目前で止まれたけど、雨の日の自転車は危ない、という話。
事故ったら過失割合は10:0で向こうだけどね。

前の日の日記へ    次の日の日記へ