2007.07.13 〜シリコンオイル〜

爪切りの…なんていうんだ?稼動部分から、動かすたびにキィキィ音が聞こえてた。
試しにエアガンのメンテナンス用のシリコンスプレーを噴射してみた。
動きがスムーズになって音も鳴らなくなった。

部屋のドアからも、同じように異音がしてた。
シリコンスプレーを噴射してみた。
音の質が変わった。
黒板を爪で引っ掻くとか、油性インキで線を引くとか、そういう系の嫌な音に。

キーボードのとあるキーの動きが悪かった。
何かに引っかかってるような雰囲気?
シリコンスプレーを噴射してみた。
何の条件が良かったのか、もの凄い大量に出た。
狙った場所以外にも噴射されて、キーがべとべとになった。
あ、動きはスムーズになったけどさ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ