2007.07.15 〜大繁盛〜

昨日は雨で、三連休の二日目で、販促で。
これだけの条件が揃ってて、今日が忙しくないはず無い。
何時になっても新しい客が入ってきて、片づけが全部終わったのはナチュラルに23時半だよ。

土日祝日のみに存在するポジションがある。
オーダー係といって、(略)なのでとっても忙しいのだ。
そのオーダー係をする人は何故か固定されてる。
僕か、Tか、Kかの三人のうちいずれか。
土曜日はT、日曜日は僕がする事が多い
忙しいだけで、別に難しい事をするわけではない。
なのに、メンバーが固定されてる。
最近のTは何とかして回避しようとしてる。
昨日は別の人に押し付けたし、先週は普通にサボったし。(欠勤したわけではない
僕もサボりたい所だが、これだけ忙しい日にオーダー係が居なかったら他のポジションが大変。
まぁ、僕ならオーダー係なしでも各ポジションをこなせるだろうけど。
で、毎週毎週これをやらされてると、いい加減イラついてくる。
新人じゃなければ誰でも出来るのに、何故メンバーが固定されるのか。(三回目
他のポジションをやってる人に、代わってくれと頼むけど、拒否られる。
忙しいの分かってるから。
その忙しいポジションを、なんで毎週毎週やらなきゃならんのだ。(四回目
いい加減イラついてくる。(二回目
出来そうな人が拒否するから、二ヶ月くらいの比較的新人に代わってもらう。
そしたらやっぱりこなせずに逆に後処理が大変だったし。
ああ、イライラする。

前の日の日記へ    次の日の日記へ