2007.02.14 〜スタンプ集め〜

宿は一の瀬ファミリー周辺。
昨日は蓮池方面をクリアしたので、今日は奥志賀方面へ。
リフトが動き始める前からバスで奥志賀へ移動。(リフト運行中以外は有料
本来なら到着した時間はリフトが動いてるはずだけど、動いてない。
天気予報で春の嵐とか言ってたなぁ…。
30分ほど待つと動き出したので、それに乗る。
一回乗っただけで奥志賀のリフト全部のスタンプを押してくれた。
そしてリフトが止まった。
焼額のリフトは動いてないとの噂なので、バスでダイヤモンドまで戻る。
当初の予定なら奥志賀から順に滑りながら一の瀬まで戻る予定だったのに…
ダイヤモンド、山の神とファミリーのスタンプを収集。
焼額のリフト運行状況を聞くと、一本だけ動いてるらしいので再びバスで移動。
ゲレンデマップによるとこのバス停付近にその一本があるはずだけど、見当たらない。
近くだと思うので、板を担ぎながら山を登って探す。
すげー疲れた。
マップがバス停一個分間違えてたらしい。
で、そのリフトの係員によると、もう一本動いてるのがあるらしく、そのスタンプはそこで貰え、と。
再びバス。
リフトが全部動いてたら、今日は朝の一本以外バスに乗る必要ないんだがなぁ。
で、移動した先で、リフトは動いてなかった。
騙された。
都会と違ってバスの本数が一時間に0〜2本程度なのに、とんだ無駄足だ。
昼飯を食いつつ時間を潰す。
そして戻ってきたら、タンネ、高天原、昨日取り逃したブナ平をクリア。
リフトが全く動いてない寺子屋の分も押してもらったので、これでコンプリート。
景品を交換してもらった後は時間ギリギリまでダイヤモンドで滑って、お疲れ様でした。

なんかスキーをしに来たってよりスタンプを集めに来たって感じだ。
特に寺子屋には足を踏み入れても居ないし。
ところで、夕方から雨が激しかった。
雪ではなく雨。
帰りのバスから見て、20時ごろはまだ雨だった。
次の日のコンディションは最悪だったろうなぁ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ