2007.02.13 〜初滑り〜

東京に行く時よりのさらに眠りにくいバスで、やってきました志賀高原。
とりあえず地図
この広大な志賀高原の全てのリフトに乗ったら景品が貰える。
普通にやったら三日くらい掛かるだろうけど、僕一人なら一日半でいけるだろう。
ちなみに一昨年は姉と二人で二日半掛かったことを日記に書いたかもしれない。

まず最初は、完全に独立してる木戸池。
ここだけは他のスキー場と隣接しておらず、バスで行かないといけない。
バスの本数が多い朝にこれをクリアする。
次に熊の湯、笠岳をクリア。
本来なら熊の湯から横手山まで滑って移動できるけど、それに必要なリフトが動いてない。
仕方なく前山まで歩いて、前山から横手山に移動。
そして渋峠をクリアして、バスで蓮池方面へ。
考えすぎてちょっと順番を間違えたけど、ジャイアント、蓮池、サンバレー、丸池をクリア。
ロープウェイで高天原へ。西館を経てブナ平に差し掛かったところでタイムオーバー。
リフトの営業時間を30分間違えてた。
しかたないので発哺(上記リンクで東館山とブナ平の間)からバスで宿まで。

熊の湯→前山の移動や、バス停やロープウェイの駅等の移動で板をかついで歩くことが多かった。
疲れた。

前の日の日記へ    次の日の日記へ