2007.02.12 〜シャリッカー〜

今晩からスキーへ行ってきます。
夜にバスが出発だけど、夕方まで無理にバイトを入れないで下さい店長。
9時から18時まで。
この時間での通しはちょっと珍しい。
そういうわけで、僕が担当するのは珍しい炊飯。

炊き上がったご飯と酢を混ぜ合わせる機械から、変な音が聞こえた。
蓋の部品が壊れてる。
前々から歪んでたけど、ついに壊れたようだ。
よりにもよって僕が担当の時に壊れてくれなくてもよかろうに…
で、折れた破片が見当たらない。
1.5mm角くらいの金属片。
この舎利をそのままつかえば異物混入でクレームの恐れがあるので、それは別に場所に置いておく。
蓋が壊れたけど機械は普通に使えるので、そのまま炊き続け、混ぜ続ける。
最後の舎利を混ぜてたら、再び異音が。
今度こそ完全に折れて使い物にならなくなった。

壊れた部品は取りかえれるし、とりあえず大事にはならなかったけど疲れた。
今晩からスキーだというのに、とことん疲れた。

前の日の日記へ    次の日の日記へ