2006.08.11 〜コミケ70初日〜

と、いうわけで、今日はコミケ初日。
新幹線の中で眠気を我慢したおかげで、漫画喫茶ではちゃんと眠れた。
というか、これの前フリのために最近一週間ほど早寝早起きを心がけてたんだけど。
とりあえず4時間弱眠れたので、いつもに比べてかなり楽なはずだ。
で、いつも通り、始発で出発。
もう慣れたもので、乗り換えのたびにベストポジションをキープし続ける。
ビッグサイトに到着したときも、いつも通り先頭グループ前から二番目。
で、ラノベを読んで有意義に暇をつぶして、コミックマーケット70開始。
これもいつも通りだけど、始発組の先頭よりも前にすでに一度買い物を終えたチケ組がいるのが非常に腹立たしい。
それはともかく、今日のメインは企業ブース。
最終的にはTYPE-MOON以外は目的のブース全てで目的のものすべてを買うことができた。
月は明日並ぶとして。

ところで、バイトで鍛えられたおかげで、長時間立ちっぱなしでもかなり平気だ。
去年の夏以前は足が疲れたり痛くなったりして大変だったのに。

前の日の日記へ    次の日の日記へ