2005.12.28 〜いつもの18きっぷ旅〜

いつも使ってる漫画喫茶のナイトパックの開始時間が23時からになったのはいつだろう?
それまでは24時からだった。
で、その24時からのナイトパックに合わせて到着時刻を決めてた。
ということで、今回から普段より一時間早く出発。
あと、なんか雪とかで電車が止まりそうな気がしないでもないので、さらに一時間早く。
今まで15時に大阪を出る電車を使ってたので、13時に大阪を出る電車に。
のつもりで11時に起きたんだけどさ。
時刻表を調べてみると、15時はあっても13時はない。
12時半とか13時半ならあるんだけど。
この二つで選ぶなら、12時半かな。
ということで、かなり慌しく出発。
早速摂津本山駅で既に電車が1分遅れてるのは何でだろうか。
芦屋で乗り換える新快速も同じように遅れてたからあまり影響はなかったけど。
ちなみに米原に着いた時点で2分ほど遅れてたらしい。
米原での乗り換えには若干余裕があるので、ここでの2分の遅れは影響しない。
それはさておき、線路が雪で埋まってるのが不安だ。
レールは見えてるけど枕木が見えてない。
でもまぁ、別に影響はなかったようだ。
で、静岡。
先行列車の車両点検とかなんだかで、静岡で30分も足止め食らった。
こういうのを見越して早めに出発してるんだが、なんだかなぁ…
その30分の影響で東京に到着したのは45分遅れたし。
あと、地震があったの?
東京で乗り換える山手線がなかなか来なかったのと、物凄く混んでたのと。
今日はそんな感じ。
さて、漫画喫茶で少し休憩したら始発で東京ビッグサイトへ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ