2005.12.09 〜ソリティア〜

学校のパソコンが新しくなりました。
その時に、今までのパソコンに入ってなかったソフトが入った。
Windowsに標準で搭載されてるゲーム。
マインスイーパーとかフリーセルとか。

さて、僕の席からみて右に二人、前へ一人向こう側に、コケシの様な体型の人がいる。
授業聞いてると自然とそのコケシが視界に入ってくるんだけど。
見るからに、授業を聞いてない。
ある時は、何かのペイントソフトのようなもので図形を描いては消し描いては消し、してた。
ゲームに使う絵を試行錯誤しながら描いてる…というより明らかに遊んでる。
またある時は、小説のようなものを読んでる。
ゲームに使う参考資料…という言い訳はかなり苦しいだろう。
そして最近は、ソリティアをしてる。
何しに学校に来てるんでしょう?
こないだのいびきかいて寝てる人と違って周りに迷惑はかけてないが…
なんかむかつく。

前の日の日記へ    次の日の日記へ