2005.08.14 〜ロッカー〜

まだ日付が昨日のうちに漫画喫茶で3時間ほど寝る。
一度起きて延長手続きをして、日付が今日になる。
ついさっきまで寝てたからあんま眠くない。
眠くなるまで漫画を読んで暇をつぶす。
んで、昨日一昨日なら出発したころである4:45分ごろ、寝る。

今から駅に行けばりんかい線の始発には間に合うだろうけど、今日はゆっくりと。
昨日一昨日で企業ブースの用事はあらかた消化したので、今日のメインはサークル。
大手のサークルは朝早くから並ばないと買えないのとかあるけど、その手のには興味ないので。
ナイトパックが終わる9時までゆっくりと眠ることにしよう。

で、9時前、セットしていた携帯のアラームによって起こされたのだが、非常に眠い。
一昨日は一睡もできなかったし、昨日は眠りが非常に浅かったし。
それらの睡眠不足がたたって、今日は普通に深い眠りだったようだ。眠い。
別に急ぐ理由もないのでもう少しだけ寝ることにする。
朝に漫画喫茶で寝ようと、夕方に漫画喫茶で休もうと、かかる金は同じなんだし。

一時間延長して10時に漫画喫茶を発つ。
そういえば、足が痛くない。
しばらく歩かないと違和感に感じなかった。
その“しばらく”ってのは、漫画喫茶を出てコンビニに寄って駅の入り口に来るまでなんだが。
つまりはその程度で違和感を感じるくらい足の状態はまだ悪いということでもあるのか。

利便性を考えて、今日は東京駅のコインロッカーに荷物を入れようか。
しかしそうだな、日曜で、盆で、昼で。
東京駅内のどのロッカーも、すべてが使用中だった。
考えが浅かったようだ。

僕が東京で詳しいのは、東京駅内、神田駅周辺、秋葉原一帯。この辺りで探したい。
神田で乗って神田で降りたら電車代がウザいことになるので、秋葉原まで移動。
秋葉原のロッカーもすべて使用中…
神田まで歩く。

さて、どうしよう?
大阪周辺なら、どの時期どの時間帯でも必ず空いているようなマイナーなコインロッカーを知ってる。
ほかにもいくつか方法は思いつく。
しかし東京はなぁ…
大荷物抱えたままビッグサイトまで行く?
コミケ中のビッグサイトに使えるコインロッカーが存在するなんて有り得ないし。
ずっと持ち歩くのも、重いし、歩きにくいし、しんどいし、暑いし。

とか考えつつ歩いて神田に到着。
神田のコインロッカーは空いてるのがいくつかあった。やれやれ。
最初からここに入れてればよかった…

そのあと東京から臨時バスでビッグサイトへ。
東ホールでいくつかの同人誌を買って、企業ブースで僅かにやり残した用事を消化して。
あとは暇つぶしに興味のないメーカーの無料配布列に並んだりしつつ。

その後、最後にバスの大行列に並んで東京まで戻ってくる。
んで秋葉原を散策したり、漫画喫茶で休憩したり。
なんか並んでるか漫画喫茶にいるかで殆どの時間をを占めてるような気がする。

さて、ムーンライトながらの時間が23:46。
23時前に漫画喫茶を出て、吉野屋で晩飯を食べ、コンビニで明日の朝飯を買う。
一軒目に行ったコンビニにはおにぎりが全て売り切れていたので、別のへ。
二件目のコンビニでは賞味期限があと3時間のものしか残ってない。
三件目で、やっとおにぎりを購入。
そして朝に荷物を入れたロッカーで荷物を取r

…………。
……………………。
………………………………。

シ、ャ、ッ、タ、ー、が、閉、ま、っ、て、る、。

23時から翌朝7字までは閉鎖、と書いてあります。
ムーンライトながらの指定席券を払い戻してもう一泊して…。

前の日の日記へ    次の日の日記へ