2005.07.14 〜ムーンライト〜

コミケ一ヶ月前、と。
今回も三日間参加予定です。
交通費を安く抑えるにはこの季節、青春18きっぷが使える。
行きは初日の前日の深夜に着けばいいから昼から18きっぷで行くとして、帰りは。
漫画喫茶で一泊して次の日の昼間に帰るより、ムーンライトながらを利用したほうが安くなる。
そのムーンライトながらの指定席券がまた、結構とりにくいらしい。
てことで、発売10時の一時間前から大阪駅のみどりの窓口に並ぶ。
僕よりも早くに並んでる人もいるし。(一人だけど
で、一時間待つ。
今日に限ってmp3プレイヤーの電池が空っぽだし。
昨晩満充電したはずなのに、何故。
買ってまだ二ヶ月経ってないのに、やたらと調子悪いぞ。
暇〜、暇〜。
まぁ、コミケ当日は一時間所じゃなく待つんだけど。
で、そろそろ10時、という辺りで放送が。
優先順位は、事前受付をしてた人→整理券持ってる人→並んでる人、らしい。
なんじゃそりゃ。
つか事前受付やってたんだ。
でも、その放送に反して前から5人くらいは普通に販売開始直後にとってくれた。
ということで、無事ムーンライトながらの指定席券ゲット。

前の日の日記へ    次の日の日記へ