2014.10.31 〜平日ライブ〜

今日はVERTUEUXのライブ。
3週間前にはカリキュラのライブがあった。
あの時はラノベも買いたくて、とらのあなに寄ってギリギリだったんよなぁ。
今日もラノベの発売日。
今日は、同立で二番目に好きなラノベが二冊。
レーベルが違うくて片方は正確には今日は発売日じゃないんだけど、昨日までは仕事が忙しかったので…
非常に運がいいことに、今日だけは比較的早めに帰れるという。
前回ほどギリギリではなく、ゆっくりととらに寄ってからライブを観に行った。
VERTUEUXのライブといえば、押し合いが非常に強くてうんざりするんだけど、今日はそんなでもなかった。
平日だからかな?
その押し合いさえなければ、ライブは非常にいいものだった。
そして、ゆっくりラノベを読みたいので、渋谷ではなく恵比寿から電車に乗る。新宿で座れた。
渋谷はハロウィンのコスプレで混雑していたとの話しだし、それを避けたのは正解だったっぽい。

前の日の日記へ     次の日の日記へ