2014.10.10 〜カリキュラマシーン〜

今日は、カリキュラマシーンのライブ。
また、僕が購読してる数十冊のラノベの中で一番好きな、天鏡のアルデラミンの新刊の発売日でもある。
どちらも僕にとって優先度が非常に高い。
幸い、今週までは仕事が比較的早めに終わる。(といっても先週よりは遅い)
移動時間を計算して、ギリギリの10分前頃に、仕事を終える。
本当はまだ終わってないけど、退勤する。
急ぎ足で駅へ向かい、まずは通り道の新宿へ。
カリキュラだけが目的ならここでとっとと乗り換えるけど、一度改札を出る。
とらのあなに行き、最速でアルデラミンの新刊と、ついでに昨日出てたコミック版を購入。
急いで駅へ戻る。
中央線に乗り換え、吉祥寺へ。
ライブハウスは何度も行ったことのあるGB。道は完璧に覚えてる。
到着したのは19時45分。
カリキュラの出演予定時刻は19時50分だったので、5分前だった。
余裕は10分あったはずなのに、新宿でとらの横にある長い信号で往復ともあと一歩の所で渡れなかったのと、
中央線が遅れてたので、合計5分少々消費してしまった。
まぁ、そういう事も見越しての10分の余裕なんだが。
んで、これも予想の範疇だけど、やはり押しててまだ前のバンドが演奏中だった。

4月にVERTUEUXとかとの対バンライブがあったから、およそ半年ぶり。
今回もまた対バンライブだから時間は短いけど…
やっぱりカリキュラは楽しい。
そして、VERTUEUXと違って他の客が押してくることもない。平日ってのもあるだろうけど。
次の予定は未定か…今度こそワンマンでお願いします。

普段なら対バンライブでもだいたい最後まで見ていくけど、今日はとっとと帰る。
転換の間にだいたいの中の人に挨拶も出来たし。
さーて、アルデラミン読むぞー。

前の日の日記へ     次の日の日記へ