2014.11.01 〜ME572CL〜

新しいタブレットを買った。
一昨年の12月に、Nexus7を購入。
およそ2年経ったんだけど、最近調子が悪かった。
動きがもっさりしてるのはゴミがたまってるからだろうから、一度リストアすれば治るかもしれない。
けど振ったらカラカラ音がするのはどうしようもないし、なんとなく新しいのが欲しいし。
4月頃から、Nexus8が発売されるのを待ってた。
けど、6月のGoogleI/Oでは何も発表されず、さらに4ヶ月待ってこないだ発表されたのはNexus9。
それでも安ければ選択肢の一つだったんだけど、LTE版59900円はないわ。
という事で、他のタブレットを物色。
たどり着いたのがNexus7と同じくASUSからのME572CL。
先週の時点で、ほぼ買うことは決まってた。
あとは店頭で実機を見て、よっぽどの事が無い限り確定かな、と。
今週は仕事が忙しくて平日に秋葉原とかに寄る暇はなかったので、今日までおあずけ。
そして実機を見て、特に問題がなかったので購入、と。
サイズはNexus7(2013)とほぼ同じ。
新商品なのでまだ画面保護フィルムが出てないけど、Nexus7のがそのまま使えるとの事なので、一緒に購入。
店員がちょっとびっくりしてた。
そして起動。
うん、普通。
中身は普通にAndroidだし、LTEが使えてテザリングが出来る以外、機能的には今までのと変わらない。
物理的にもソフト的にもだいぶ軽くなってるので、色々と捗りそうだ。
古いNexus7はLollipopを試すのに使うくらいかなー。

前の日の日記へ     次の日の日記へ