2014.10.12 〜卵〜

川口の駅の東側は、あまり近づきたくない。
路上駐輪が滅茶苦茶多い。
静岡も結構酷かったし、都内各所の色んな駅を利用したことあるけど、川口は今まで見た駅の中で一番酷い。
利用者がそれなりに多いというのもあるだろうけど、民度が低いんだろうな。
朝鮮人や中国人や外国人も多いし。
特に酷いのはマクドナルドがある辺り。
マクドナルドの前に車が通れないレベルで自転車が停められてる。
そこから南側へ、スーパーの前まで各店舗の前に。
マクドから西側へ、デパートの前の道まで塀沿いに一列に。
全員、その自転車に乗ったまま荒川に突っ込んで死ねばいいのに。
路上駐輪をする低能が多いから、選挙の公約にできないとかって聞いたことあるな。
全員死ねばいいのに。
で、見るだけでイライラするし、何よりも通りにくいので、その周辺にはあまり近寄らない。
けど、二週に一度、用事があるんだよな。
一番酷いマクドの向かい側に、最近マツキヨが出来た。
このマツキヨで買うのが、卵の一番安い買い方なのだ。
なので、およそ二週間に一度、ここに来る。
今日も自転車にイライラしながら卵を購入。
その他の用事もこなしたあと、駅の反対側で、ちゃんと契約してる駐輪場から自転車を回収し、帰宅。
卵が割れてた…
完全に割れてるのが一つ、ヒビが入ってるのが二つ。
今日の晩飯はもう食べてしまったので、明日の晩にこの3つを使った目玉焼きでも作るか。

前の日の日記へ     次の日の日記へ