2014.09.13 〜パームレスト〜

今月はじめ、キーボードが壊れた。
予備で同じキーボードがあったので、即日交換して、そこは不自由ない。
けど、高さが足りない。
キーの配置やタッチ感は最高なんだけど、このキーボードはちょっと低いのよね。
最初にこのキーボードを使い始めた時から感じてて、その時には脚を付けてみた。
そのキーボードが壊れたら、脚を取り外して、新しい同じキーボードに移植。
そしてそのキーボードが壊れたのがこないだ。
再移植はちょっと難しそうなので、ちょっと保留中。
また材料買ってきて作りなおそうかな、と。
それはさておき、キーボード本体じゃなくて、パームレストも壊れてたりする。
布の接着面が剥がれて、中のぷにぷにした素材が露出してる。
別に使えなくなるような壊れ方じゃないんだけど、まぁ壊れてる。
キーボードを交換して脚がなくなると高さが合わなくなったので、このパームレストも使わなくなった。
まぁ、秋葉原に行く機会でもあれば、新しいパームレストを買ってきて、それから脚をつくろうかな、と。
なんだけど、先週も、そして今週も、他に秋葉原へ用事がないんだよな。
それまでは毎週土曜日は秋葉原で買い物してから八丁堀へ行ってたのに、ここにきて二週用がない。
パームレストだけ買いに行くのもなぁ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ