2014.09.14 〜ATM〜

昨晩、八丁堀へ向かう。
財布の中の金が心許ない。
川口で電車が来るまで時間があるなら、駅のコンビニのATMで下ろそうと思ってた。
けどタイミングがいいのか悪いのか、すぐに電車が来そうだ。
次は東京駅での乗り換えの時。
京浜東北線から京葉線への乗り換え途中にコンビニがあるので、そこで下ろそうと思ってた。
けど、何故かATMが停止中だった。
八丁堀で降りた後は、店は駅の出口すぐそこなので、途中に寄れるコンビニもない。
まぁ、ギリギリ足りそうなくらいだし、まぁいいかな。
そして朝。
今日の飲み代は…足りなかった。
コンビニへ行く。
みずほのカードを入れてみたけど、なんか取り扱い中止とか言われた。
ひょっとして、昨晩下ろせなかったのもこれだろうか。
次にUFJのカードを入れてみたけど、これも使えなかった。
仕方なく、ゆうちょ銀行のカードを入れる。下ろせた。
みずほかUFJなら手数料なしで下ろせるんだけど、ゆうちょは216円も取られた。
昨晩、もっと早い時間だったらみずほから普通に下ろせたのかな…

前の日の日記へ     次の日の日記へ