2014.08.16 〜コミケ2日目〜

4時起床。今日は寝過ごさなかった。
タクシーを拾って、4時50分頃にビッグサイト到着。
やっぱり二日目は人が少ないねぇ。
実は、今日は殆ど用事がない。
実はっていうか、二日目に用事が少ないのはいつもの事だけど。
チェックしてるサークルは一つだけ。
あとは昨日はスルーした企業に行くか。

待機中に沙耶の唄ラバーストラップの在庫が僅少という情報が回ってきたので、初手企業。
そしてニトロに並ぶも…
あと3人というところで、完売。
うぐぅ…
けど、4時50分に着いて、一切のロスなく企業列へ並び、一切のロスなくニトロブースへ直行し。
これで買えないんなら仕方がない。
まぁ、昨日買っておけって話なんだけど。
最近のニトロで二日目早々に完売なんてなかったから、完全に油断してましたわ。
顔見知りのスタッフに増産を懇願してきたので、期待して待っとく。
ともかく、次の目標へ。
つっても並ぶこともない島中サークル1つだけなんだけどさ。
東へ移動して、サクっと買って、10時21分におよその目的を完了。
あとはラノベ島の辺りを巡回。同27分に完了。
特にやる事はないけど、とりあえず企業へ戻って、ぶらぶらしたり、ニトロのPVを見たり、ジョイさんと話したり。
それも終わって、11時32分頃に完全撤退準備へ。
休憩スペースで荷物の整理(っていうほど買ってないけど)をした後、寝る。

12時10分頃、待ち合わせてた友人に起こされる。っていうか10分も寝てない。
こちらをC君とする。
その後、もう一人の友人も合流。こちらはT君とする。
T君は、泊めてもらって朝一緒にタクシーで来た人。
一方C君は、自分の車で来てるらしい。一駅離れたお台場の駐車場に止めてるらしい。
どっかでメシ食うか、となって、なんだかんだで何故かソラマチに行くことになった。
それなりにアクセスのいい場所に住んでるのに、ソラマチには始めて行く。
盆の昼飯時(14時過ぎてるけど)ということで、とんでもなく混んでる。
いくつかの空いてる店は、どれもこれも高い。
その中から適当な店に入り、高いけど値段相応に美味しい昼飯を食う。

そして帰宅。
まずは洗濯機をまわす。
それから温泉には…行かなくていいや。
今日はどこにも並ばなかったし、移動距離も短かったし、帰りは自家用車だし、あんまり疲れてない。
少し仮眠をとって、明日の準備をして、友人Tの家へ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ