2014.06.17 〜スーツ〜

去年の暮れに、スーツを新調した。
その時の日記にも書いてるけど、まぁ結構古くから使ってるのから、まぁ仕方ないかな、と。
実家に居た時に買ったもので、当時よりさらに痩せた今の体型とはちょっと合わないし。
ところが、別のスーツの同じ場所がまた破れた。
右の尻ポケット。
ここにはいつも家の鍵を入れてる。キーホルダー付きで。
常に固くて重いものが入ってるから、擦れるとどんどん摩耗するみたい。
今回破れたのもそれなりに古いものではあるけど…同じ調子で同じ箇所を何枚も破るのは好きじゃないなぁ。
だが、逆に言えば、破れる箇所は決まっているわけだ。
ならば、そこを補強してやればいい。
100円ショップでアイロンで接着する補修布みたいなのを買ってきた。ジャージ用とか書いてたけど。
2枚セットだったので、今回破れた箇所と、去年の暮に買った新しいまだ擦れてない箇所に貼ってみた。
数日使ってみて問題なかったら、夏用スーツにも貼ろう。
っていうかそろそろ衣替えの季節過ぎてるだろ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ