2013.12.01 〜スーツ〜

ちょっと家でゆっくりしすぎた…
現在15時。
今からスーパーへ行って、一度戻って、別のスーパー2ヵ所へ行って、また戻って、それから秋葉原へ。
秋葉原で夕飯を食って、買い物をして、移動して、19時からのエレアスのライブに間に合うかな…
ちょっと時間計算。
二度目のスーパーから戻ってきて、16時半。
秋葉原に到着して17時過ぎ。
メシを食って17時半。
ここまで計算通りだ。

そして向かった店は、AOKI。
スーツがね、破れたの。お尻の所。
確か、就職が決まった後、実際に働き始める前に実家近くの青山で買ったやつだ。
元々量販店の安物を、4年半も着てたら(夏の間は別の使ってるけど)、そりゃ破れてもおかしくないか。
ということで、新しいのを買う。
ここで一時間以内に終わらせればライブに間に合うな。
一時間もかかるわけがないし。
で、いくつか試着して、即決。
身体全体が細い割に肩幅だけ妙にある体型のせいで、そもそも選択肢が少ないんだよな。
今回はその少ない選択肢にマッチして、なおかつ安いものが見つかってラッキーだった。
いつもやってる気がする閉店セールもあって、18,000円。
相変わらずの安物だけど、貧乏リーマンにはこんなものでも十分。別に営業とかじゃないし。

で、急いで電車に乗って、吉祥寺へ。
ところが、乗る電車を間違えた…というか乗り換えなきゃいけない事を知らなくて、通過してしまった。
慌てて引き返して、吉祥寺へ着いたら18時52分。
ライブハウスは前にも来たので場所は判ってる。ギリギリ間に合う。
間に合った。
元々、送料をケチって当日精算のチケット=入場順がかなり後ろのほうなので、ギリギリ入場でも構わない。
他のZIZZ系のライブと違って一緒に観る人も居ないし。
最後方の、一つだけ空いてる席を確保。
ドセンターで、結構いい席じゃない?
前に座ってる人がやたらと大きいということを除けば…
座った姿勢で、他の人よりも頭半分くらいでかい。
ただ、最後方の席ということは、立ち上がっても後ろに迷惑にはならないという事だ。
むしろ快適に観れた。
感想とかは、Twitterの方で呟いてるので割愛。
次は3月。

前の日の日記へ     次の日の日記へ