2014.05.06 〜空腹〜

12時に目が覚める。
寝過ぎた…
貴重なゴールデンウィークの最終日が、もうこれで半分終わったことになる。
さておき。
だらだらしてて、14時頃に朝飯を食べる。
16時頃に、大宮へ出かける。
大宮で買い物を終えた辺りで、すごく腹が減ってることに気づく。
パン1/4斤しか食ってないからな…
平日は規則正しく一日三食だけど、休日となると実質昼飯を抜かすことが多い。
今日のはちょっと激しい空腹だ。
そこらのラーメン屋にでも入ろうかとも思ったけど…
冷蔵庫に入ってるキャベツを買ったのが先週水曜日だからな。
今日はちゃんとこのへんの食材を消費しないと、そろそろ萎びてきそうだ。
我慢して川口へ戻る。
川口で駅前の100円ショップに用があったので、そこでなにか買おうか…
けど値段に釣り合った魅力的なお菓子とか無かったので、スルー。
続けて駅とアパートの間にあるスーパーへ。
ここで普通に晩飯の食材と、あと菓子パンか何か買おうかと思ったけど…
安くて美味しいやつがなかったのと、もう家まですぐってので、ここでも我慢。
そして倒れそうになりながら帰宅。
今からご飯を炊いても炊きあがるまで耐えられないので、インスタント麺を茹でる。
これで少しだけカロリー補給。
米を水に漬けて、別のスーパーへ買い物。
帰宅後、3日分溜まってる食器を洗って、さっき水に漬けた米を炊飯器へ入れる。
そして少しして、炊きあがるのを待たずに調理開始。
炊きあがりと同時に調理を完了させ、早速いただきます。
はぁ…生き返った…
メシ食うのが面倒だからって省きすぎるとよくないね。

前の日の日記へ     次の日の日記へ