2014.04.11 〜旧友〜

去年の暮れあたりだったと思うけど、フリーター時代の店長から連絡があった。
「東京に転勤になったので、今度遊ぼうぜ」という感じ。
その後、日程の調整とかしてるうちに、こんな時期に。
ということで、今日の仕事帰りに会ってきた。
20時に赤羽の予定だったけど、あちらが遅れて一時間ほど待った。
4月とはいえ、長時間外に出てると寒いね…
川口に引っ越してきて5年だけど、隣の駅である赤羽で改札を出たのは今日が初めてだ。
乗り換えにはよく利用してたけど。
色んな電車が止まるからもっと都会だと思ってたけど、そこまででもないかも。川口と似たような感じ?
さておき。
会うのはおよそ4年ぶりとなる。
普通、社会人が久々に会ったら、飲み屋に行くことが多い気がする。
僕も中学大学時代の友人何人かと東京で再開したけど、だいたい飲み屋に行ってた。
けど、僕も(元)店長も特別酒が好きというわけでもないので、目の前にあった焼き肉屋に行った。
なんか目に入ったので、食べ放題3580円。
で、バイト時代のこと、近況、アニメの話など、数時間喋る。
バイトと店長という間柄だけど、まぁ普通に友人ですなぁ。
割と近所に住んでるみたいだし、行動範囲も被ってるみたいなので、また近いうちに会おう、となった。
それはさておき、焼肉食べ放題で食い過ぎて腹いっぱいだ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ