2014.04.05 〜昼夜ライブ〜

今日はいとうかなこさんのライブである。
先週は大阪まで出張してきたけど、今日は東京で二公演ある。
大阪は当日券で最後に入場したけど、東京は先行のいいチケットを取れた。
指定席で、最前列ど真ん中。昼夜ともに同じ席。
ちょっと運が良すぎです。

昼はアコースティックで。
基本的にアコースティックよりもエレクトリックの方が好きなんだけど、こういうコンセプトもたまにはいいね。
普段は激しいロック調の曲のアコースティックアレンジとか、かなり新鮮。
神保さんがアコースティックベースを弾くのを見るのはいつ以来だろうか。
一曲だけギターも弾いてた。たぶんコレは初めて見た。
ゆったりした曲をゆったり座って聞いてるうちに、あっという間に二時間少々。
アンコールはワンマンでは珍しい、バンドなしでいとうさんソロで定番の虹が出るまで。

某バーガー屋で一時間位だべったあと、夜の部。
今度はエレクトリックでノリノリの曲がメイン。
何曲かはバラードとかあるから、1/3くらいは座ってたけど。
TearsとSTILLの時に座ってたのがちょっと惜しかった。
夜の部では、一応用意してたサイリウムが活躍する場もあった。
っていうか、入場時にウルトラオレンジ配られたし。
主に、5pb.の曲に振ってることが多かったかな?
ISOLUTIONの時は誰も振ってなかったけど、そこは赤いのを振るべきだったんじゃないかな…
さておき、大盛り上がりで終わった。
っていうか短かった。あっという間に時間が経過してた。
楽しかったぁ。

大阪も含めた総評としては、やはり5pb.の曲が多すぎるというか。
今回はRASTERが発売した直後ってのもあるし、シュタゲ関連でいとうさんが売れてるってのもあるんだろうけどさ。
けど、僕の周りでは、僕も含めて5pb.の曲は食傷気味って人が多い。
シュタゲ関連の曲は盛り上がるし、Find the blueはかなり好きな曲だけどさ。
けどアンケートで上位に入った静かなるMoonSignを演らなかったのは何故だ…
尚、僕はアンケートでMoonstruckというマイナーな曲を推してた模様。

前の日の日記へ     次の日の日記へ