2014.04.04 〜缶詰〜

今日も雨の予報。
自転車は駐輪場に置いたままなので、歩いて駅まで。
って、晴れてるし…
夕方も雨の予報なので、一応大きな傘を持っていく。
電車から降りても雨は降っておらず、傘を使わずに出勤完了。
そして帰社時。
やっぱり雨は降ってない。
大きくて邪魔になる傘を往復とも持ったまま、一度も開かず。
儘ならないなぁ。

さて、今日の晩飯。
賞味期限が去年の8月の缶詰と、去年の11月の缶詰と、去年の12月の缶詰がある。
焼き鳥が二種類と、鮭の中骨。合して8缶。
非常時用の備蓄として用意しておいたものだけど、いつの間にか賞味期限をぶっちしてた。
まぁ、元々長期保存ができる缶詰だから、8ヶ月位過ぎても大丈夫だろ。
ということで、ご飯を炊いて、それら缶詰をおかずとして食ってみた。
うん。不味い。
どれもこれも不味い。
まぁ、不味いのは賞味期限を過ぎてるからじゃなくて、元からだろうけどさ。
中でも賞味期限が8月のやつは、焼き鳥なのにところどころ黒くなってるけど、大丈夫かな?

前の日の日記へ     次の日の日記へ