2014.03.30 〜大阪出張〜

昨日はジャパニーズ・プログレッシヴ・ロック・フェスというライブがあった。
A.m.u.さんやADANYが出るので、行こうと思ったんだけど…
チケットが9,800円。手数料を含めると10,000を超える。さらにドリンク代もあるし。
新月のライブは行きたいけど、もっと小ぢんまりとした所でいいです…
で、10,000円のライブには行かないけど、今日はいとうさんのライブに行こうと思う。
チケット代は前売りで3,800円だが…
大阪までの新幹線が往復で27,000円ほど。あと在来線の細々とした物も加わる。
我ながら、阿呆だと思う。

一度実家に戻り、実家近くのラーメン屋に食いに行く。
このラーメン屋が、目的の一つだったりもする。
埼玉で、東京で、静岡で、色んなラーメン屋に行ったけど、ここのラーメンが一番美味しいと思う。
フリーター時代はよく夜中に食いに行ってたものだ…
で、ラーメンを食って満足したら、改めて大阪心斎橋へ。
当日券なので一番最後に入場。
それほど大きなハコではないので、一番後ろでも結構近い。視界も良好。
さてライブは…
5pb.の曲が多かったのがちょっと不満だけど、時期を考えると仕方ないか。
もちろん一番好きなのは磯江さんの曲だけど、5pb.の曲にもいい曲はたくさんあるもんね。
知名度的に一番盛り上がるのはやっぱりシュタゲの曲だろうし。
うん、楽しかった。
大阪まで出張してきた甲斐はあったよ。

晩メシは、また別のラーメン屋へ行った。

前の日の日記へ     次の日の日記へ