2014.03.31 〜有給〜

昔、CULVノートというジャンルのPCがあった。
その後Ultrabookが出て、さらにはタブレット市場が盛り上がり、今では完全な古語と化している。
僕もNexus7を買って以来、そのCULVノートを使わなくなった。
で、親父がパソコンを使いたいと言ってるので、それを進呈することに。
昨日の夜にリカバリを起動させて、朝にはOSの再インストールが完了してた。
まずは再インストール後、最低限の設定はしてから帰ろうと思ってたんだけど、なんか終わらない。
もう放っといて、実家を後にする。

梅田のヨドバシへ。
実家でパソコンの代わりに、ヨドバシ梅田でのみ使える金券15000円分を貰った。
期限があるので何か買わないといけないけど、何を買おうか。
家のプリンタの調子が悪くて、買い換えようか迷ってたんだよね。
特に緊急性もないから放置してたけど、この機会に、と。
各メーカーの各機種を物色たあと購入。埼玉へ送ってもらう。
あと、ヨドバシに併設されてるauショップへ行って、auスマホのプランを変更。
LTE NET以外をすべて外す。
これでもしパケット通信を行ったら、数十万から数百万の請求が来ることに…怖い…
本当は4月中くらいは2台持ちにしようと思ってたんだけど、予想外に土曜日に新しいのが届いちゃったので。

ちょっと長居しすぎた気がするけど、ようやく東京へ向けて。
自分の指定席に他の誰かが座ってるというトラブルがあったけど、サクっと車掌を呼んで。
あとはずっと寝てた気がする。速い。
帰宅したら19時半とか。
急いでスーパーへ買い物へ行って、今月の食費の調整。
今月はなんと17999円。
たぶん、5年で一番規定値に近づいた月だと思う。
ギリギリ過ぎてレジがちょっと怖かった。

ところで、今日って平日だよね?

前の日の日記へ     次の日の日記へ