2014.03.29 〜メール〜

SIMカードが届いた。
エントリーパックを受け取ったのが火曜日で、即時ネットで申し込み。
そこから一週間から十日ほどかかるとの事。
契約期間の関係で、月の始まりよりも終わりのほうがよさそうなので、できれば月曜日に届かないかな、と思ってた。
驚きの、土曜日着弾。

さっそく新しいスマホに挿して、データ通信、音声通話、SMS、を確認。
データ通信が50MBしかないぞ?
一月31日のうち3日分だから…ってそうか、容量アップは4月からで、今月中は未だ500MBなんだっけ。
ちょっと計算狂ったけど、まぁいいや。
アプリを入れて通信速度の確認などを行っていると…
いきなり44MB消費した。
月が変わるまではもう基本クーポンOffにしておくか…。

メールは試行錯誤の結果、新しいドメインを取ることにした。
登録されてる人々に連絡先変更のメールを送るのはちょっと待って、引き続き色々試す。
Push通知は出来るけど、やっぱり使いにくいなぁ…
まぁ色々頑張るよ。
で、そのメールの設定とかをしてる時に気になったのが、GMailの未読が193件も溜まってること。
この機会に、全部整理する。
某SNSや、某店舗や、某サービスからしょっちゅう着てるメールを全然読んでないの。
それらを解除、もしくはアドレス変更。
純粋なSPAMはGMail側で殆どブロックしてるから、これでだいたい綺麗になる。
その作業のついでに、前々からやろうと思ってた事をやってみようか、と。
PC側のメールは主に二つのアドレスを使ってるけど、どっちにもSPAMが多く届いてる。
特に、非公開の方のアドレスが酷い。
こないだの2chの情報漏洩に巻き込まれて、そこからSPAMがどんどん来るようになった。
どのサイトにどのアカウント情報で登録しているか、という一覧表を作ってるので、全部変えよう。
およそ75サービスほどを、6時間くらいかけて登録情報変更。
疲れた…

結局メールの書き換えに時間を取られて、新しいスマホはあんまりいじってない気がする。
いやまぁ、端末だけは週明けにもう届いてたので、やる事も多くないんだが。

前の日の日記へ     次の日の日記へ