2014.03.24 〜キャベツ〜

昨日はだいたい携帯について考えてるうちに一日が過ぎたけど、流石にそれだけじゃないんだよ。
買い物にも行ったよ。
で、キャベツを買った。
一人暮らしでキャベツ一玉あれば、少なくとも4日はかけないと使い切れない。
今日買ったのはやたらとでかかったから、5日かヘタしたら6日くらいかかるな…

昨日の晩飯は、焼きそば。
キャベツの外側の方は生で食べると不味いので、最初は火を通す料理にすることが多い。
が…
不味い。
大きかったから普段より余分に剥いたんだけど…それでも不味い。
キャベツとか一見して味が安定してそうなもんだけど、実は結構当たり外れあるよね。
一番酷かった時は、生はもちろん焼いても不味くて、煮ることでどうにか処理できたもんだ…
今回のもかなり不味いけど、食べられないほどじゃない。

で、今日の晩飯は。
早めに帰ってこれたら唐揚げ、遅くなるようだったら目玉焼きにする予定だった。
いずれの場合も、キャベツを千切りにして食べる。
ところが、米を水に漬けるのを忘れてた。
今から水に漬けて炊いて料理するような時間じゃないし…
どうしようか思案した結果、Sガストで竜田揚げ丼を買って、キャベツの千切りにする事に。
で、キャベツ。千切り。
やっぱり不味い。
このキャベツは徹底的にハズレだわ…
外側が不味いのは割と普通といえるけど、これだけ剥いても不味いか…
なんつーか、全体的に分厚いんだよね。
しかもあと6日分くらいはあるし…
更に、竜田揚げ丼も不味かった。
多分味は以前と変わってないと思うんだけど、生米だった時の印象が強くて…
以前は好きで結構な頻度で食べてたけど、なんかもうしばらく食いたくない…

前の日の日記へ     次の日の日記へ