2014.03.21 〜終電〜

場所は八丁堀のバー。
時刻は0時10分。
0時12分が終電なので、あと2分である。
ちょっと店を出るのが遅すぎた。駅の階段を駆け下りる。
なんとか間に合った、が…
気持ち悪い。
さっきまで飲んでて、しかも普段は大人しい人が何故かアルハラをかましてきてて。
2時間くらいでテキーラ2杯を含む4杯だから、僕としてはかなりペースが速い。
頭痛もないしフラフラしてるわけでもないから大丈夫だと思ってたけど、走ったおかげで気分が悪い…
吐き気は無いけど、吐いたら楽になるのは判る。
東京駅での乗り換えの際にトイレの前を通るので、そこで吐くことも考えたけど…時間がやはりギリギリだ。
京浜東北線ホームまで移動し、終電…じゃないのに乗る。
なんか山手線で事故があって遅れてるらしい。
とりあえず動いてはいるらしいが…
日暮里まで行った辺りで、気分の悪さがどんどん増してくる。
まだ限界までは達していないけど、余裕が有る間に対策を取ったほうがいいかもしれない。
座ってるならともかく、この混雑じゃしゃがみ込むことすら出来ないだろうし。
日暮里は殆ど利用したことがないので、ちょっと迷いながらトイレへ移動。
やはり、フラついたりはしてない。客観的に見れば特別酔ってるようには見えないんじゃないかな?
で、冷静にトイレでリバース。
ホームへ戻ってくる。
おそらく、さっき降りた電車を含めて二本ほど行っちゃってるはずだ。
あと一本だけ大宮行きの電車が来るらしい。
事故でダイヤが乱れていたからこその余裕である。
最後の電車に乗って、しかし田端から先へ進まない。
事故があったのが山手線のため、山手線のほうが運転再開が遅れた。
そして、終電なので田端で最後の待ち合わせをする。
事故があったから吐く時間を確保できたけど、事故があったから電車が止まってる。
結局、本来の終電よりも40分ほど遅れた。

なお、吐いてる間に終電が無くなった場合、本当の終電である赤羽行きの電車に乗るつもりだった。
それすら過ぎてた場合は、日暮里から川口よりも、八丁堀までの方がタクシー代は安いかな?

日記の日付的には今日のことだけど、体感的には昨日の出来事。
なので本当に今日やっていた事だとすれば…
吉祥寺へエレアスのライブに行きました。

前の日の日記へ     次の日の日記へ