2014.03.20 〜傘〜

ボロい傘がある。
少なくとも実家にいる時から使ってるから、どんなに短く見積もっても5年以上前から使ってる。
買った時期は定かではないけど、ヘタしたら10年近く使ってる可能性も低くない。
日焼けして色はくすんでて、石突の部分は欠けて、閉じた状態では一部の骨が曲がってる。
けど、開いた状態では綺麗な形で、普通に使える。
一つ問題があるとすれば、小さい事。
5ヶ月前に大きめの傘を買って以来、流石に使わなくなった。
もうボロボロなので捨てたいんだけど、まだ使えるのを捨てるのはちょっと勿体無い。
なので、プロジェクトルームに置いていた。
そして先週の金曜日、大雨が降る。
傘を持って出ていなかった為、そのプロジェクトルームの置き傘を使用した。
その結果、ズブ濡れになったわけだが、それはまた別のお話。

今日も雨の予報らしい。
その予報通りなら、夕方には雨が上がるらしい。
置き傘を持って行って、雨が降ってなければ置いて帰るという感じで。
ところが、仕事が終わった時点でまだ雨が降ってるらしい。
らしいというのは、直接目で見たのではなくネットの情報を参照してるから。
夕方は数時間前に過ぎてるし、そろそろ上がってる予報なわけだから、折り畳み傘でもいい気がするが…
今日はちょっと寄り道があるので、折り畳み傘だと不便かもしれない。
傘を持って出る。
したら、雨は降ってなかった…
プロジェクトルームまで戻るのは面倒なので、そのまま傘を持って帰る。
途中、すき家、秋葉原でメロン、ヨドバシ、そして八丁堀のバーへ。
使わない傘を持ち歩く。
失敗した…

前の日の日記へ     次の日の日記へ