2013.10.15 〜雨〜

朝、Twitterを見ると、どうやら午後から雨らしいという事を知る。
昨日の夜に干した洗濯物を見てみると、まだ湿った感じだけど…取り込んでみる。
出社後、その雨はただの雨じゃなくて台風の雨らしいという事を知る。
洗濯物取り込んどいてよかった。

さて、雨の度に靴が酷く浸水する件なんだが。
大きな傘を買ってみた。
今日の行きはまだ降ってなかったので、自転車に傘を積んで駅まで行った。
その傘を置いたまま電車に乗ってしまったので、仕事が終わった後、駅までは小さな折り畳み傘。
結果、靴が早速濡れる。
電車に乗って川口まで戻ってくると、晩メシを買いにスーパーへ。
そこで、大きな傘を購入。
自転車と古い傘は駐輪場に置いたまま、新しい傘をさして帰宅。
んー、なんか傘が広いと視界が違う気がする。単純に羽が上にあるからか。
結果、靴はどうかというと…
新しい傘を買った時点で既に浸水してたため、よくわからん。
既に浸水してて、しかももうこの靴は捨てる予定なので、でっかい水たまりの中もジャブジャブ歩いてきたし。
明日の朝、乾いた靴を履いて改めて実験ですな。

前の日の日記へ     次の日の日記へ