2014.03.14 〜平日ライブ〜

今日は四ツ谷でやるライブに行きたい。
先週の金曜日も行きたいライブがあったけど、仕事を抜けられなかった。
今日は、予め伏線を張っていた。
先々週、八方に行った時の有給の言い訳は、「病院に行って一日検査してくる」というもの。
今日は、「先々週の検査結果を聞くために病院へ」と言ってある。
定時上がりで病院へ行くのはちょっと不自然かもなので、16時頃に早退。
ライブは19時までなので、秋葉原でしばし暇つぶし…

で、ほぼ開始時間ジャストにライブハウス到着。
オープニングのあとは、しばらくどうでもいい地下ドルのカラオケ。
このライブハウスは、ステージとは別になってるバースペースで、ステージの映像と音楽が見れる。
スマホをいじりながら、見るとも無く聞くとも無く。
そこで聞こえてくる歌声は…
言っちゃなんだけど、下手だなぁ。
多分、ホール内の音響で誤魔化してるのが通じないから、ここまで露骨に下手に聞こえるんだろうな。
しばらくボーっとしてて、ようやくA.m.u.さんの出番が近づいてきたようなので、ホールへ移動する。
デビューしたての頃から比べて格段に上手くなってるのは感じてたけど、あの地下ドルの後だとさらに際立つな。
グリムから新曲含めて4曲歌って、出番終了。
ちょっと短めやね。他の地下ドルも3曲か4曲だったらしい(横で誰かが話してた)ので、イベント自体がそんな感じ。
続いて、早乃さん。
早乃さんも間違いなく地下ドルなわけだが…この人は上手い。
まぁ、ZIZZと付き合いがあって、週に5回位ライブやってるんだから、そりゃ上手いだろう、と。
ってか元AKBって事は本格的な訓練とかも受けてたんかな?
なお、いつもやってるライブの殆どはカラオケらしい。
今日は、キーボードでクロちゃんが参戦。
A.m.u.さんに続いての演奏で、なにげに全出演者の中で最も出番が長いらしい。
早乃さんが歌い終わると、再びバースペースへ移動。
そこで聞こえてくるのをなんとなく聞いてたけど…この人は最初の連中と違って、ちゃんと上手いな。
再びホールへ移動。
終了、そして物販へ。
A.m.u.さんの物販で今更買うものはないけど、適当に雑談して。
早乃さんのスペースがようやく落ち着いて来たみたいなので、並ぶ。
こないだ出た新譜のCDと、お布施的にTシャツも購入。
「いつもナベさんナベさん言ってるので私に興味ないんだと思ってた」とか言われた。
あと、名乗った記憶がないのに、名前を覚えられていた。

前の日の日記へ     次の日の日記へ