2014.02.22 〜ぜんぶ雪のせいだ〜

Sガストの不味い米と竜田揚げを食べて、準備をして、寝たのが確か2時45分頃。
起きたのが5時20分。
3時間も寝てねぇ…

元々、金曜は有給で、泊まりがけでスキーに行く予定だったんだ。
だけど火曜の夕方(徹夜明けでまだ仕事してた頃)に、ツアー中止の連絡がきた。
あと3日あるのにもう中止決定かよ、と。
帰宅後、寝て、起きて、別のツアーに申し込んでみた。
金曜は中止らしいし、そもそも泊まりは無理だろうから、土曜日の日帰り。つまり今日。
行き先は、前にも行った白馬さのさか。

終電まで仕事して殆ど寝てない状態でスキーツアー。
まぁ、夜発のバスツアーだったら殆ど徹夜みたいなもんだし、似たようなもんだろ。
バスの中でうつらうつら出来るって点もそれと同じだ。
で。
スキー場到着、14時48分。
なんやそれ。
中央道がまだ一車線規制ってのは出発前から判ってた事だろうが。
中央道を避けて上信越道から長野道へ入って、長野道を少し戻ってきたらいいじゃないか。
ツアーは頭が硬すぎる。
準備を終えてゲレンデに立ったら15時07分だぞ。
15時過ぎ。
もう滑り終えてる人だって周りにたくさんいる。
こんな時間から滑り始めて、いったいどれだけ滑れるのか。
答え:一時間半以下。
全てのリフトが止まるのが16時半。
ふざけんなよ。
6300円返せよ。
6300円払って、延々バスに乗らされて、たったのリフト12本かよ。
ふざけんな死ね。

帰りのバス。
行きが3時間も遅れたんだから、帰りも同じくらいだわな。
元々22時到着予定って事は、25時か?終電なくなってるな。
朝まで漫画喫茶で過ごすのと、川口までタクシーと、八丁堀までタクシー、どれがいいかな、とか考えてた。
したら到着は23時前だった。
その順路は、先ほと書いた、中央道を避けて上信越道を使用するというもの。
そ れ が で き る ん な ら、 往 路 か ら や れ よ!!!
そりゃ、帰りに終電に間に合わないのも相当イラつくけど、ルート変更が出来てやらないのはより一層むかつく。
調べてみたところ、別に高速料金が変わるってわけでもないみたいだし。
つくづく腹が立つ。
死ねばいいのに。
で、そのバスの到着点が、新宿のどこともわからない場所。
元々新宿西口方面はあまり詳しくないけど、ここはどこか本気で判らん。
前に使用していたツアーも、こないだのツアーも、こんな駅から遠く離れた場所には止められてない。
タブレットの地図を参考にして15分位歩いたかな…
迷って時間がかかったんじゃなくて、ほぼ最短距離を歩いて15分な。
どこだよここ。

ゲレンデ滞在時間が一時間半ってさ、さのさかよりもっと先のゲレンデだとどうなってたんだ?
このバスは4つのスキー場で客を乗り降りさせたらしい。
さのさかはその一番最初。
次のゲレンデまで10分としたら、最後は30分後。
当然、復路も30分早くなる。
もはやゲレンデ滞在時間が30分以下。
復路はバス到着から乗車完了までのタイムラグもあるから、もはやトイレ休憩以下じゃないのか?

前の日の日記へ     次の日の日記へ