2014.02.08 〜大雪〜

物心付く前からスキーを嗜み、今でも年に数度はスキーをし、大学は北海道だった。
そんな僕が多少の雪でテンションが上がることなんて…
遊んできた。
去年も同じことやったけど、街中でスキーで散歩してきた。
去年よりもだいぶ雪が深い。
これだけ雪が深ければ、ある程度交通量のある道路でも、スキーで歩ける程度に積もってる。
どこへだって行けそうだ。
特に目的もなく、近所をぐるっと。
これだけ降ってると、通行人も少ない。
車はたまに見たけど、チェーンを履いてるのは少ないね。まさかスタッドレスではなかろう…
いや、実家の車は冬季はスタッドレス履いてるけど。神戸なのに。
少ない通行人のうち半分以上は犬の散歩だった気がする。
犬は足が冷たくないんだろうか…
自転車が一人と、あと原チャリも一人いた。原チャリは怖いだろ…
途中、思い出して、荒川の方へ行ってみる。
荒川の土手が、いい感じの斜面になってる。
そこを三回くらい滑ってみる。リフトなんてないので、担いで登らないといけないけど。
ふぅ。楽しかった。帰る。
ほぼ平地で、普段はあまりしないような動かし方をすると、脛の辺りが擦れて痛くなった。
1.5kmくらいはスキーで歩いたからなぁ…
最後は痛みに負けて、スキーを脱いで担いで歩いて帰ってきた。
帰宅すると、一時間位経ってた。

夜、ちょっと外の様子が気になって、外に出てみる。
なんとなく、雪だるまを作ってみた。
アパートの敷地内で雪をこねてたら、アパートの住人から覗き見られた気がする。

深夜。ふと気づけば、室内があまり寒くなくなってる。
雪もやんでるし、既に溶け始めてる。
こりゃまたえらく気温が上がったもんでもあるな…

前の日の日記へ     次の日の日記へ