2014.02.09 〜ローチケ〜

今日はワンフェスである。
けど、なんか雪が面倒くさそうだな…
昨日は寒かったのと雪遊びに出かけたのとで、休日のタスクが殆ど消化できなかった。
今日はワンフェスやめよ…

昼ごろ、気温も高くて雪は溶けてるし、電車も問題なく動いてるし。
やっぱワンフェス行けばよかった…

で、元々の予定では、ワンフェスのあとにDQSというバンドのライブに行くつもりだった。
ワンフェスは行くのを辞めたけど、こちらは行く。
チケットは既に購入済みだけど、まだ受け取ってない。
当日ギリギリになんだけど、近所のローソンに寄って受け取ってから行く。
つもりだったけど、なんか受け取れない。
二つ番号を入れるとかで、一つ目は予約番号。
二つ目は、申し込み時に入力した4桁の番号…ではなく、会員ID?
会員IDはメモってきてない。
一度帰らなきゃいけない。うぜぇ。
前にも似たような事あったな。ローチケはこれだから嫌いだ。
一度帰宅して、会員ID、念のため登録メアド、パスワードもメモって、再度ローソンへ。
その会員IDを入力しても、認証されない。
うぜぇ。
ラチがあかないので店員を呼んでみるも、この店員もLoppiは詳しくなさそう。
Loppi備え付けのサポート用電話で聞いてくれと言われたので、それを使う。
どうやら、予約番号でも会員IDでもなく、引取番号とやらが必要らしい。
なんだそりゃ。
一体いくつの番号を使わなきゃいけないんだ。
ここまでで、予約番号、入力した4桁、会員ID、引取番号と、4つも登場してる。
その引取番号を知るためには登録メアドとパスワードが必要になるのな。
さらに、手続きの過程で電話番号の入力なども行った。
このシムテム考えた人って、本当に頭悪いな。
死ねばいいのに。
さっき一度帰った時に念のためメアドとパスワードもメモっといてよかった。
現地でタブレットからログインして引取番号を入手できたけど、それがなかったら再度帰宅だったわ。
サポートの電話の最後で、「非常に判りにくいと上に伝えてくれ」と言ってから切った。
今後チケットを購入する際には、イープラスやぴあ等、他の選択肢があればローチケは使用しないことにする。
頭が悪すぎる。一体いくつの文字列を準備するつもりだ。

思わぬところで20分だか25分だかロスしてしまったけど、開場前に着いた。
下北沢って意外と近かったんだな。
ライブはとても楽しかった。
ドラム10台という、いい意味で頭の悪いバンド。
新メンバーが加入して今度から11台だとよ…
爆音で耳がキーンとするけど、凄く楽しかった。
また今度東京で演るなら必ず行こう。

前の日の日記へ     次の日の日記へ