2014.01.31 〜最終調整〜

昨晩の調整に従って、今日の晩メシはラーメン。
620円と大盛り150円ね。
で、ラーメン屋に入って食券を買おうとしたら…札がなかった。
あぶねぇ。食券制の店でよかった。
食い終わった後の精算だったら金が足りないところだった。
あと数千円はいってた気がするんだけど、どこで使った…?と思い返してみれば、先週のスキーか。
基本的に現金を使うことがあまりないので、財布の中身が減ってても一週間気づかないとな。
さておき、ラーメンである。
小銭で620円はあるが…一度出てコンビニまで行って戻ってくるのも面倒だし、これでいいや。
という事で、大盛り用の150円は、コンビニでツマミを買うことにした。
そのツマミを持ってバーへ。
あ、酒代は食費とは別勘定ですが、ツマミは食費勘定です。

前の日の日記へ     次の日の日記へ