2014.01.25 〜スキー〜

去年も行ったような感じで、仕事関係の人とスキーに行ってきた。
帰ってきたあとに精算したけど、一人頭6600円だった。
去年は「百害あって一利無し」とか書いたけど、そうでもないかもしれない。
ツアーと比べると、ゲレンデ滞在時間が同じくらいで、2000円くらい多くかかる。
行き帰りがバスよりも個人の車のほうが楽というのと、早く帰ってこられるというのは大きなアドバンテージ。
去年よりもこの人達に慣れてるのもあるのか、仕事の人間関係というストレスもそれほどでもない。
まぁ、目の前に選択肢が二つ合ったとして必ずこちらを選ぶとも限らないけど、
一シーズンに一回誘われる程度なら、別にいいかもしれない。

で、行ってきたのは、ガーラ湯沢スキー場という所。
名前はよく聞くけど、実際に行った事は無いな。
なんか新幹線の駅になってて、都内から電車に寄るアクセスが優れているらしい。
つまり、人が多い。
事故渋滞に巻き込まれて到着が10時頃になってしまったというのもあるけど…これは…。
中央エリア、北エリア、南エリアに別れてるんだけど、特に中央エリアの混雑が凄い。
これだけゲレンデに人が溢れてるってのは近年あまり見ない。
しかも近年のスキー、ボードの割合だと…そこら辺に邪魔なボーダーが座り込んでるんだよね。
せめてゲレンデの端で座って欲しい。
あとリフト降りたばかりの場所を塞がないで欲しい。
邪魔なボーダー以外は、いいスキー場だった。
上の方は雪質もいいし、未整地の斜面も多い。
楽しかった。
最後は待ち合わせの時間に遅れてて、2.5kmの下山コースを5分弱で滑り降りた。
これって平均時速37.5km以上出てたって事だよね。
例に漏れず人が多くて混んでるところもあり、そこらで減速してたって事は、瞬間的には50km近く出てたかも?
本当にこんなに出るんだろうか?正確に計測する方法ねぇかなぁ?

で、帰宅したのは19時過ぎ。ツアーに比べると4時間ほど早い。
メシ食って、温泉に行って、八丁堀のバーにまで行った。
まるで家にずっと居た土曜日のようだ…
流石に眠いので、オールはせずに終電で帰ってきたけど。

前の日の日記へ     次の日の日記へ